ニュースの本文

タイ訪問団が帰国パンダ林氷を訪問

2014.Feb.1716:04:46  Spot News  作者:CCRCGP 编辑:dongwc

 

2013年11月24日、タイ政府、動物園組織、成都タイ大使館で組織する約二十人の訪問団が中国パンダ保護研究センター雅安基地で、一ヶ月前にタイから帰国したパンダ林氷(リンピン)を見舞いに来た。
 ジャイアントパンダ・林氷は,雌性、2009年5月27日に生まれ、中国保護ジャイアントパンダ研究センターからタイに滞在するパンダ林恵(リンフェ)と創創(ツゥアンツゥアン)の娘である。中タイジャイアントパンダ科学研究繁殖合作契約によると、林氷は二年前に帰国はずであるけれども、タイの愛情を込めて世話に、タイ民衆のパンダに対して心から好きな気持ちに応えて、2010年中国が特別て帰国期間をさらに2年延長を決定した。2013年9月28日、およそ三百人のタイパンダファン、動物園組織体表等と共に、林氷が中国パンダ保護研究センターに帰った。そして1ヶ月余りの検疫隔離後、林氷は研究センター帰国パンダ園に入り、正式に一般公開。
 24日、訪問団は研究センターに到着したとたんにすぐ帰国パンダ園へ向う、パンダプリンセスとお思った林氷にお見舞いに来た。帰国パンダ園の中に、林氷は広くて自然的なオウトドア畜舎で淑やかに竹を食べっていた、時々によく聞こえるタイ語で呼んているタイ代表たちに顔を向う。林氷の飼育担当者馮民富がタイ代表たちに林氷帰国後の状況を詳しくに紹介した。帰国後の検疫隔離期の始まり、林氷はイライラやビクビクなとのストレス反応を表現した。飼育員は静かて彼女の周りに付き添う、美味しい竹を定時に定量的に提供するで林氷が徐々に環境を慣れ、ストレス反応が解消した。今は完全に飼育員に慣れて、四川語の林氷を呼ぶ言葉も分かるになった。毎日提供された二十キロの竹を全部食べて、残骸しか残らない。糞便は十数キロ,体重も110キロになった、検疫隔離期が終わった時の107キロより少し増えた。林氷が竹を満喫する姿と頑丈な体つきを見ると、タイ訪問団代表たちは彼女が研究センターの生活環境と飼育員に完全に慣れたことが分かった、そして彼らは,研究センター及び飼育員の至り尽くせるのお世話に対して感謝の気持ちをお伝えた。その後、タイ訪問団はほかのエリアも参観した。
 中国パンダ保護研究センターはいつも積極的に様々なルートで科学技術資源の統合を行う、国内及び国際の科学研究合作を全面的に展開する。創立した三十年以来、研究センターはアメリカ、日本、オーストリア、タイ、オーストラリア、イギリス、シンガポールなと七国家の九つの動物園と長期に全面的な合作を行っている。海外に定住したパンダが合わせて20頭、15頭が16匹を出産、12匹が無事成長、中国のパンダ研究成果が世界範囲には深くて全面的な影響を与えた。林氷が中国に戻ると、研究センターの帰国パンダは8頭になって、世界で最も多いな帰国パンダ群てある。
ニュースの背景
 タイで初めて生まれたパンダとして、林氷はタイで誰にも知っているスーパースターだ。彼女の出産をきっかけとしてパンダ熱がタイ全国に盛り上がってきた。かつての賞品つきパンダの名前一般公募に、6300万タイ人より、2200万の応援が来た。結局「林氷」が一番の応援数で当選し、赤ちゃんパンダにつけた。「林」は母「林惠」の苗字から、「氷」はチエンマイで有名な川の名前からの同じ発音で、この中タイ折衷な名前で赤ちゃんパンダ及び中タイ友誼に祝福を贈る。また、とあるタイテレビ局は「パンダチャンネル」を放送することが会った、林氷の生まれたから、毎日24時の生放送が三年間に続いた。彼女が生まれたからの1ヶ月、100日、1年の時にタイ方が丹念に様々なお祝いイベントを開催した。
 熱心なファンたちは毎月27日に彼女の誕生日をお祝いし、今はもう48回をした、林氷に届くプレゼントやおもちゃはパンダの中に一番多いた。毎日観光客たちに会う前、飼育員に熱いタオルで体をきれいにする、林氷はタイでいつも人に可愛かって、幸せな生活をしている。
 林氷の最も
1
、プレゼントやおもちゃの数が最も多いのパンダ
2
、誕生日会を開催する回が最も多いのパンダ、毎月の27日が誕生日。
3
、毎日でマッサージを楽しめるパンダ
4
、春の5月に出産したパンダ
5
、タイ語・中国語・英語の三つの言葉が分かるパンダ

タイ訪問団が帰国パンダ林氷を訪問

タイ訪問団が帰国パンダ林氷を訪問

タイ訪問団が帰国パンダ林氷を訪問

タイ訪問団が帰国パンダ林氷を訪問

このサイドをお気に入りに追加 | 最初ページの設置 | われわれについて | ウェブサイド地図 | 英語版 | メールアドレス| 管理
著作権は中国保護ジャイアントパン研究センターが所有する
love@pandaeyes.org  蜀ICP备06022313号-1